『iPodの中から一曲』

アクセスカウンタ

zoom RSS CDを購入するという行為 vol.2

<<   作成日時 : 2006/10/01 22:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

現在のiPod収録曲数は19,014曲。

現在のCD枚数はシングル・アルバム合わせて2,873枚。
曲数にして22,879曲だ。

週に金額にして2万から3万円の金額をCDに費やしている。
その週発売されるCDをチェックしてショップに足を運ぶのだが、
チェックしていた以外のCDを購入することも多々ある。

主に購入するショップはタワー・レコードと決めている。
店内に置いてある視聴用のCD、気に入ったジャケットのCD、店員の推薦コメントに惹かれついつい予定以外のCDを購入するはめになってしまう。

年に何枚かは『これは』というアーティストに出会うことがある。
または『これは』という曲に出会うことがある。

そういった曲やアーティストに出会う時、
射精直前に感じるような震えが走る。
今すぐに誰かにこの興奮を伝えたい衝動に駆られる。
今すぐ誰かに自分が感じている何かについて語り合いたいといてもたってもいられなくなる。
その時自分が感じている興奮、衝撃、感動は一体何なんだろう?

誰も見つけていない定理を発見した数学者。
治療不可能といわれていた難病の特効薬を発見した医学者。
書物の中の伝説としか思われていなかった遺跡を発見した考古学者。
大袈裟かもしれないがそれぐらいの衝撃を感じることがある。

そう考えると2〜3万の出費なんてたいした金額ではないと思うのだが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
CDを購入するという行為 vol.2 『iPodの中から一曲』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる